グランパの青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 霊友会の「創立記念祭」に参加しました。

<<   作成日時 : 2016/07/12 05:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015年7月14日のブログ」に書きましたが、昭和44年に結婚した時、家内のお母さんから勧められて「霊友会」に入会した。「大正9年に法華経の研究と実践に入られた久保角太郎恩師は、人々の心を救い、世の中を変えて行くために、小谷喜美恩師とともに在家主義仏教・霊友会を創立し、昭和5年7月13日に発会式を行いました。」これを記念して7年前から全国各地で「創立記念祭」が開催されています。私は、今年も7月10日(日)霊友会本部のある「釈迦殿」に参加しました。青年部長が実行委員長を務め「人を思い、動こう。その一歩が未来を築くー人を元気に!」との青年部スローガンをテーマに「JOYフェス2016 inTOKYO」と題して今年も非常に準備された催しでした。例年は外部の方の講演がありましたが、今年は会員の二人の方の体験談と会長の講演を聴きました。
その後、「両恩師展」や「巨匠名画展」を見学しました。今年も「フードコート」では美味しそうな食べ物が販売され、「ステージ」では色々なイベントが開催されていましたが、私は、昨日、雨で参加出来なかった「JR駅からウォーキング」(上野駅)に参加する為に早目に会場を退出しました。
本当に若い会員の方々が頑張っておられるのを嬉しく思いました。又、来年も来たいと思いました。
画像

<霊友会釈迦殿>
画像

<ファミリー広場>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「駅からハイキング」H<上野駅:下町文化とものづくりに『触れる』>に参加しました。
「6月19日のブログ」に書きましたが、年9回開催されていた「京王線沿線ウォーキング」が終了となり、JR主催の「駅からハイキング」が4月からリニューアルされ参加しています。「7月〜9月号」が発行されましたが、私の住む八王子近くのコースが少なくて残念です。その中で「上野駅:下町文化とものづくりに『触れる』」(7月4日〜10日)に7月9日(土)に参加予定でしたが、朝から厳しい雨で中止にしました。 7月10日(日)は都内で「霊友会の創立記念祭」が開催されるので両方に参加する方法を検討しました。朝... ...続きを見る
グランパの青春日記
2016/07/14 05:34
霊友会の「創立記念祭」に参加しました。
「2016年7月12日のブログ」に書きましたが、昭和44年に結婚した時、家内のお母さんから勧められて「霊友会」に入会した。「大正9年に法華経の研究と実践に入られた久保角太郎恩師は、人々の心を救い、世の中を変えて行くために、小谷喜美恩師とともに在家主義仏教・霊友会を創立し、昭和5年7月13日に発会式を行いました。」これを記念して8年前から全国各地で「創立記念祭」が開催されています。私は、今年も7月9日(日)霊友会本部のある「釈迦殿」に参加しました。青年部長が実行委員長を務め「一緒に元気になろ... ...続きを見る
グランパの青春日記
2017/07/12 06:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霊友会の「創立記念祭」に参加しました。  グランパの青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる