グランパの青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「藤井聡太将棋四段」が23連勝をしました。

<<   作成日時 : 2017/06/10 05:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

6年前の「2011年8月17日のブログ」に書きましたが、近くに住む二人の孫は小学生の低学年から「将棋」に熱心で、特に上の孫は中学1年生でアマの4段になり大きな大会でも優勝しました。然し、現在は二人共今は将棋を辞めています。初めは私が将棋を指導しましたが、私は専ら「囲碁」を楽しんでいます。上の孫は大学生になり「将棋部」に入部して楽しんでいるそうです。当時、通っていた「八王子将棋道場」からは同級生でプロとして活躍している棋士もいます。
最近の将棋界では「藤井聡太四段がデビュー以来23連勝」をしたとの話題で賑わっています。デビュー戦からの連勝記録23連勝は歴代1位の記録であり、連勝記録23連勝も歴代3位の記録でまだまだ継続中である。
藤井四段はまだまだ中学3年生であり、今後益々の活躍を期待しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「藤井聡太将棋四段」が前人未到の29連勝をしました。
「6月10日のブログ」に書きましたが、近くに住む二人の孫は小学生の低学年から「将棋」に熱心で、特に上の孫は中学1年生でアマの4段になり大きな大会でも優勝しました。然し、現在は二人共今は将棋を辞めています。初めは私が将棋を指導しましたが、私は専ら「囲碁」を楽しんでいます。上の孫は大学生になり「将棋部」に入部して楽しんでいるそうです。当時、通っていた「八王子将棋道場」からは同級生でプロとして活躍している棋士もいます。 6月10日のブログでは「デビュー以来23連勝」をしたと書きましたが、その後... ...続きを見る
グランパの青春日記
2017/06/29 06:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「藤井聡太将棋四段」が23連勝をしました。 グランパの青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる