グランパの青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 八王子市高尾駅近くに「ショッピングセンター」が開業しました。

<<   作成日時 : 2017/06/28 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

八王子市高尾駅南口近くに大きな「沖電気の半導体工場」がありましたが、10年程前に閉鎖され整地されていました。その跡地にまずは大きなマンション群が建ちました。又、約1年前から工事が始まり6月22日(木)「イーアス高尾」がオープンしました。
『「iias高尾」は、核テナント5店舗、モール専門店115店舗の計120店舗を組み合わせた大型複合商業施設です。当施設は、大型スーパーマーケットを中心とした食物販や、ファッション・家具など、衣食住に関する品揃え・サービスを充実させました。また、東京都には初出店となるアニマルカフェや、アミューズメント施設などを誘致したことで、地域に密着しながら、休日は広域から集客できる、八王子市最大級のショッピングセンターです。』
事前にポイントの貯まるカードを作成しました。6月25日(日)オートバイで行きました。大きな駐車場が満車になるほど混雑していました。予想以上に大きくて驚きました。美味しそうな食品も多くありましたが今回は見るだけにしました。最後に「ヘアカット専門店」(1080円)があり、待たずに簡単に散髪ができました。
歩くと30分程度かかりますが、今後も運動を兼ねて散歩に来たいと思いました。
画像

<「イーアス高尾」外観の一部>
画像

<「イーアス高尾」内部の一部>
画像

<「イーアス高尾」内部の一部>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八王子市高尾駅近くに「ショッピングセンター」が開業しました。 グランパの青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる