グランパの青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「後期高齢者健康診査」の結果を聞きに行きました。

<<   作成日時 : 2017/06/30 06:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月15日のブログ」に書きましたが、毎年、誕生月に「八王子市成人検診」を家の近くで月一回通っている「くぬぎだクリニック」で受診してきました。4年前の「心電図検査」で「心房細動」と診断され、3年前に「カテーテルアブレーション手術」を受けて完治しました。
今年は5月7日に77才(喜寿)になり6月12日に受診しました。検査内容は今までと同じで「胸部レントゲン、採尿、採血、心電図」等でした。一昨年は「大腸がん受診」(500円)をしましたが、特に問題が無かったので今年も受診しませんでした。
6月23日(金)風邪気味なので病院に行きました。熱はありませんが風邪と診断され5日分のお薬をいただきました。その時に前回の検査結果を聞きました。
結果は昨年とほぼ同じで「血圧・心臓病」が要医療で、「メタボリックシンドローム判定」が「腹囲92cm」で予備軍該当でした。
これからも健康に留意して楽しく生活していきたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「後期高齢者健康診査」の結果を聞きに行きました。 グランパの青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる