グランパの青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔の仲間とのゴルフに参加しました。(NKSS会)

<<   作成日時 : 2017/07/11 05:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年7月5日のブログ」に書きましたが、30年以上も一緒にゴルフを楽しんでいる4名で年二回「平成ゴルフ倶楽部」でプレイを楽しんでいる。昨年12月5日に予定していたゴルフ会は私が胸の骨を骨折して中止になりました。
7月7日(金)朝7時に一年振りに集合しました。パターの練習をして7時46分にスタートしました。今日は男性のキャデイが一緒で詳しく教えてもらいました。私は前回披露した新しいドライバーと同じスプーン(3番ウッド)を購入して披露しました。Noさんからは全体にスィングが良くなっていると誉めていただきました。
前半はドライバー・フェアウエイウッドも良く、長いパットも入り、ニアピンも取れて49(パット:16)と久々に良いスコアでした。
然し、後半は暑さで体力が続かず、足もつるようになってドライバーも振りぬく事が出来なくなり、ショートでニアピン・パーがありましたが、後半4ホールだけで11オーバーと大叩きして54(パット:19)と大幅に悪化して合計103は残念な結果であった。恒例のオリンピックでは私が絶好調で1番となりShiさんが一番の負けであった。
風呂からあがって談話していると同年代の3名が難聴で苦しんでいるとの話があり、私も同伴者からコースで聞こえていない事が度々あったと指摘された。今後、ゴルフ中でも「補聴器」を使う必要があると反省しました。
又、別途今年も飲み会とゴルフをする事も確認しました。
これからも、4名の楽しい会を続けていきたいと期待しています。
画像

<同伴競技者>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔の仲間とのゴルフに参加しました。(NKSS会)  グランパの青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる