グランパの青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「団地のパソコン教室」で新しい講座がありました。

<<   作成日時 : 2017/07/02 06:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月13日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が 開催され講師の一人として参加している。
6月24日(土)と7月1日(土)は「Wordの基本設定」が開催されました。講師のGoさんから下記の案内がありました。
「6/24から題目の講習会を開催します。教材を添付します。それに取り上げる項目を記してあります。
Wordの基本設定は,大抵の方には復習になると思います。Word 2013での操作の確認です。取り上げる項目に記してある以外のことを知りたい方はお知らせ下さい。
変更履歴は,複数の人で文書を検討するとき原案に対して変更案を記したりコメントを記したりするのに便利な機能です。見直し案をもらった人は、その案にしたい場合,承認とすれは見直し案を取り込んだ文書が直ぐ完
成するのです。
講習会は,会館ホールで13:30〜15:30に開催します。参加費100円でコーヒ等飲むことができます。見学参加も歓迎します。」
6月24日(土)は私の妻のお母様の「四十九日の法要」で参加出来ませんでした。
7月1日(土)は比較的少ない参加者で前回の復習を兼ねて全員が理解できるまで指導がされました。非常に便利な機能で、仕事をしていれば非常に価値がありますが、現在では余り活用する場面がありません。
7月15日(土)が「団地の夏祭り」の為に会場が使えず、2週間お休みになります。
7月22日(土)は恒例の「暑気払い」が開催されます。
これからも皆さんと一緒に楽しく学習していきたいと思っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「団地のパソコン教室」で新しい講座がありました。 グランパの青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる