グランパの青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「団地のインターネットサロンの暑気払い」に参加しました。

<<   作成日時 : 2017/07/24 06:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年7月25日のブログ」に書きましたが、団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が 開催され講師の一人として参加している。例年2回「忘年会」と「暑気払い」が開催され、参加者がそれぞれ一品以上の食べ物や飲物を持ち寄り楽しんでいます。
7月22日(土)には常連の方が多数欠席しましたが10名(男性5名、女性5名)が集まり、厳しい暑さの中「暑気払い」が行われました。私はいつものようにお酒とビールを持参して参加しました。食べきれない、飲みきれない程の飲み物・食べ物が盛況で楽しい暑気払いでした。まずは全員が持参した品物を紹介していただきました。途中から参加者全員が「インターネットサロン」について話をしました。
7月15日のブログ」に書きましたが、私は「外付けHDDが突然壊れた事」を報告しました。Asaさんからはパソコンに関連する便利なグッズの紹介がありました。予定時間を越えて楽しい時間でした。
私は講師の一人として参加しているが、教えるよりも教わるほうが多く、これからも出来るだけ多く出席し皆さんのお手伝いをしていきたいと思っています。
画像

<乾杯の風景>
画像

<料理の一部>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「団地のインターネットサロンの暑気払い」に参加しました。  グランパの青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる