グランパの青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 団地の「囲碁部の定例会」に参加しました。

<<   作成日時 : 2017/07/25 06:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

6月14日のブログ」に書きましたが、、「団地の囲碁同好会」を月三回楽しんでいます。昨年は「年間最多優秀勝率賞」を入会以来初めて私が勝率63%(33勝19敗)でTa会長の手製の楯が授与されました。
7月18日のブログ」に書きましたが、「団地の夏祭り」では例年の通り「おでんの販売」を担当しました。幹事のNaさんから当日の会計報告があり「在庫の部材使用により予算より節減できた。然し、ガスコンロが2台中1台が破損し廃棄した。」との事でご苦労様でした。
7月22日(土)午後6時から「囲碁部の定例会」が開催され参加しました。最初に昔の会員で最近再入会されたKaさんと3目置いて対戦しました。途中厳しく攻められて負けそうになりましたが、後半に相手の大石を取り初めて勝利しました。次に久しぶりに参加されたNeさんと私が白で2目で対戦しました。途中で私の石があちこちで死んで負けを意識しましたが、最後に数えるとわずかに勝利しました。今までは殆ど勝てませんでしたので嬉しい勝利でした。前回まで9連敗でしたが、今日は2連勝でした。
終了後、参加者で飲みながら懇談しました。
尚、今後とも、「団地の囲碁部」「横山南センタでの囲碁部」「会社OB囲碁会」で囲碁をを楽しんでいきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
囲碁、段をお持ちですね!
たか
2017/07/26 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
団地の「囲碁部の定例会」に参加しました。 グランパの青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる