グランパの青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 土用丑の日に「うなぎ」を食べました。

<<   作成日時 : 2017/07/28 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年8月1日のブログ」に書きましたが、毎年「土用丑の日」は家内と「うなぎ」を食べます。昨年は近所のスーパーで鹿児島県指宿市の「大新(株)」の名入りの「新仔うなぎ」(2000円+税)を購入し、家内と二等分して食べました。
今年の7月25日(火)の「土用丑の日」は家内から近くの「夢庵」に誘われました。家内は先日友達と浅草で「うなぎ」を食べたそうで、今回は私だけが「うな重」(2000円)を食べました。美味しくいただきましたが、産地が表示されてないのが気になりました。他の外食店では「鹿児島産」とか「韓国産」とか表示されています。然し、敢えて確認する事はしませんでした。産地によって折角美味しく食べた「うなぎ」が不味くなると困ると思いました。
今年はこれから何回うなぎが食べれるでしょうか?楽しみです。然し、過去に比べると本当に高くなりました。
画像

<夢庵めじろ台店>
画像

<うな重>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土用丑の日に「うなぎ」を食べました。 グランパの青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる