グランパの青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「横山南センタの囲碁の会<椚田の会>に参加しています。

<<   作成日時 : 2017/07/31 05:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月29日のブログ」に書きましたが、毎週金曜日の午後1時から5時まで近くの「横山南センタ」の囲碁の会<椚田の会>に参加しています。ほぼ同レベルの集まりで楽しく囲碁ができます。年3回「囲碁大会」が開催されています。
今年は1月13日(金)20名が参加して「第16回囲碁大会」が開催され2勝3敗でしたが3位に入賞できました。然し、5月12日(金)の「第17回囲碁大会」は会社同期生のゴルフと重なり残念ながら参加できませんでした。
その後も金曜日は他の予定と重なって参加出来ませんでしたが、7月28日(金)に久しぶりに参加しました。16名の方が参加されていました。まずは私が黒で4目置いて対戦しました。相手はしっかりした手を打たれて10目以下の差で負けました。次にほぼ同レベルの方と対戦しました。途中で私の大石が死にましたが大きな地を確保して6目差で勝利しました。次に対戦相手を探していた時、幹事の方から入会希望の方と対戦するように言われました。相手の方は三段レベルと言われましたが、置き碁では無くて先番でプレイをしました。途中、何度も大石を取られそうになりましたが、その度に復活し、結局相手の帰宅時間の為に打ち止めになりました。然し、その後、少し教えていただいたので参考になりました。結局、本日は1勝1敗と練習局でした。もう少し参加するようにしたいと思っています。9月8日(金)に「囲碁大会」が開催されるとの案内があり、参加の申し込みをしました。又、最近は自宅での勉強が不足しているのを実感しています。
これからも、「団地の囲碁部」「元の会社の囲碁部」と共に囲碁を楽しんでいきたいと期待しています。
画像

<会場の風景>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「横山南センタの囲碁の会<椚田の会>に参加しています。 グランパの青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる