グランパの青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔の会社のOBによる「囲碁会」(エヌ囲碁会)に行きました。(7月度)

<<   作成日時 : 2017/07/07 04:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月30日のブログ」に書きましたが、「囲碁」は私の趣味の一つで「団地の囲碁部」(月3回)「横山南センタでの囲碁会」(毎週金曜日)それに「昔の会社のOB囲碁会」(月1回)に参加している。前の会社のOB囲碁会(エヌ囲碁会)は4年前の10月に発足し、原則毎月第一火曜日午前10時から「八王子市柚木市民センタ」で開催されています。私は3年前の4月から参加し7勝13敗でした。又、一昨年は9勝25敗で昨年は14勝10敗と初めて勝ち越しました。4月度・5月度は別の予定と重なって参加出来ませんでした。
7月4日(火)は10名が参加して会議室で開催されました。朝10時にゴルフの会でご一緒しているSaさんと3目置いて対戦しました。1月の対戦では勝利していました。終盤まで勝ちを意識していましたが、終盤に大丈夫と思っていた大きな地が一気に攻められて中押しで負けました。次の対戦相手が決まらず早目の昼食を食べました。
昼食後、Maさんと8目置いて対戦しました。序盤から出来るだけ安全に打ち過ぎて徐々に相手に攻められてしまいました。結局8目差で負けました。次にほぼ同レベルのMuさんと私が白で2目置いて対戦しました。途中で相手の大石が死んで勝利しました。そこで再度対戦しましたが、今度も相手の大石が死んで勝利しました。
今日の成績は2勝2敗でした。
この会では私が下から2番目ですのでこれからも教えていただきながら楽しんでいきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔の会社のOBによる「囲碁会」(エヌ囲碁会)に行きました。(7月度) グランパの青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる