グランパの青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本「税法・判例リサーチナビ」(高橋 創著)を読みました。

<<   作成日時 : 2017/08/12 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年7月28日のブログ」に書きましたが、45年前に「異業種交流会:販売戦略検討会」に入会して勉強をしながら異業種の方々との交流を楽しんだ。最近は年一回「OB会」に参加している。会の幹事をしている税理士のTaさんとは住まいが近かった事もあり、その後も個人的に交流しています。息子さんも税理士になっておられるとお聞きしていましたが、昨年本「税法・判例リサーチナビ(税務ビギナーのための)」(高橋 創著)<223頁>(1500円+税)を出版されご寄贈いただきました。
又、今回は「いちばん親切な図解:税金の本」(高橋 創著)<167頁>(2千円+税)を出版されご寄贈いただきました。
暮らしにかかわる税金の基礎知識から活用したい様々な制度、計算方法、申告書の書き方まで、家計のこれからを考える上で知っておきたい知識をマンガと図解でわかりやすく解説。会社員と自営業者の税金、投資、年金、不動産、相続・贈与の税金など、身のまわりの税金を一冊に網羅しました。』(本の紹介)
私のような素人でも非常に読み易い本です。
高橋様、父子の益々のご発展を祈念しております。
画像

<いちばん親切な図解:税金の本>
画像

<漫画での紹介>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本「税法・判例リサーチナビ」(高橋 創著)を読みました。  グランパの青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる