グランパの青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゴルフ幹事感謝会コンペ」に参加しました。

<<   作成日時 : 2017/08/02 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月4日のブログ」に書きましたが、原則毎月第四木曜日には、前に勤務していた会社のOBで「健康ゴルフ会」を開催している。5月26日(木)私がメンバーの「東名厚木CC」で開催した所、何とグロス89(ネット:66)で断トツの優勝をしました。グロスで80台(但し:パー71)は平成18年以来10年振りの好スコアでした。
「東名厚木CC」はメンバーでありながら年3回程度私の主催するコンペしか参加せず全くもったいないと思っていました。昨年8月2日(火)「ゴルフ幹事感謝会コンペ」に初めて参加しました。同伴はご夫婦と近所のお友達で楽しくプレイできました。結果は94でまずまずでしたが残念ながらハンデにも恵まれず41位でした。同伴者では6位に入賞されました。
3月1日(水))「ゴルフ幹事感謝会コンペ」に再度参加しました。同伴者は私より2才若い二人と10才若い男性でした。結果は103で34位でしたがニアピン賞をいただきました。
8月1日(火))「ゴルフ幹事感謝会コンペ」に再度参加しました。前日から大雨の予報で参加者が減った為か2名でプレイしました。同伴者は過去にハンデが8だったそうで非常にお上手でした。2名だけで相手がお上手なので緊張が途切れなくて普段以上に非常に良いゴルフができました。
前半は7ホールまではパー2ヶで後はボギー(+1)でしたが、8番ホールのショートでOBとなりトリ(+3)となりましたが、最終ホールがボギー(+1)で45(パット:16)は出来すぎでした。同伴者は41でした。
後半は難しいパットを入れてリカバーしていきました。ダボ(+2)2ヶ、ボギー(+1)5ヶ、パー2ヶで44(パット:13)で合計、今年ベストの89でした。同伴者は38で合計79と素晴らしいスコアでした。
パーティーでは57名が料理を食べながら表彰式がありました。新ペリアで順位が決まり、10位までは全員に、以降は5位毎に名前が呼ばれて素晴らしい商品が渡されました。私は期待しましたがハンデに恵まれず51位でした。同伴者は79でベスグロを獲得されましたが、ハンデに恵まれず14位でした。
結局、ゴルフ終了後に大雨となり天候にも恵まれました。
今まで自信が無くてクラブのコンペに参加しませんでしたがこれからも機会を見て参加したいと思いました。
画像

<同伴者>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ゴルフ幹事感謝会コンペ」に参加しました。  グランパの青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる