グランパの青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「南道路:館第一トンネル工事」が始まっています。

<<   作成日時 : 2017/08/03 06:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月19日のブログ」に書きましたが、15年程前から、「圏央道」の降り口(高尾山IC)から続く新しい道路(南バイバス道路)の建設計画が発表され、団地の近くを通る計画が発表されました。団地では年度毎の幹事と専門委員が国・市の関係者と公害対策等について精力的に協議しています。いよいよ近くの工事が始まる事になり、団地住民への現地説明会が昨年10月3日(土)八王子市と国土交通省相武国道事務所主催で開催され約30名が参加しました。カラーの「航空写真や完成イメージ図」によって非常に分かり易く説明を受けました。団地近くの「南道路:館第一トンネル工事」がいよいよ開始されるのを前に国土省主催の「地元説明会」が開催されましたが、私は所用があり参加できませんでしたが、当日の資料をいただきました。
今年の初めからトンネルを掘る為の準備が本格的に行われ、機械の搬入場所の整備と土砂を運び出すための新たな道路が完成しました。更に最近は大きなクレーンも運び込まれトンネルの掘削が始まるようです。
これからも着々と工事が進んでいく事でしょう。
画像

<工事現場:奥が土砂を運び出すための新たな道路>
画像

<工事現場:大きなクレーンとトンネル入り口付近>



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「南道路:館第一トンネル工事」が始まっています。 グランパの青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる