グランパの青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「東京ドーム」に巨人の応援に行きました。(今年4度目)

<<   作成日時 : 2017/08/07 05:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

7月4日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年のセリーグは広島が89勝52敗2分で大差で優勝、巨人は71勝69敗3分でかろうじて勝ち越して2位、DeNAが69勝71敗3分で3位になりました。然し、クライマックスシリーズでは、心配していた通り、巨人は終盤で失速していて勢いのあるDeNAに惜しくも1勝2敗で敗退し終わってしましました。新監督の下でしたが、一部のベテラン選手の活躍はあったものの選手の育成が遅れていると感じました。
今年は大型補強を行い、3年ぶりせ・リーグ優勝と5年ぶり日本一を目指しているが、オープン戦では最下位となり非常に不安である。3月31日に開幕しましたが、5月25日から阪神・広島に4連敗し、セパ交流戦が始まると、楽天・オリックス・西武に各3連敗しとうとう球団創立以来最悪の13連敗をしました。
7月2日(日)「読売新聞社」から「横浜DeNA戦」の無料招待券をいただき今年三度目の「東京ドーム」に応援に行きました。結果は1対9で大敗し、3連敗しました。
8月4日(金)「読売新聞社」から「中日ドラゴンズ戦」の無料招待券をいただき今年四度目の「東京ドーム」に応援に行きました。いつもより早く9時半に列に並び席を確保して「東京江戸博物館」に行きました。12時過ぎに戻り東京ドーム内で昼食を食べましたが、夏休みでもあり子供連れの家族で賑わっていました。
午後2時半過ぎに指定席を入手してから近くの「マクドナルド」で本を読みながら時間を過ごしました。午後4時半過ぎに入場して巨人のユニフォームに着替えました。席は球場全体が良く見渡せる席です。巨人はそれまで5連勝して非常に調子が上向いていましたが、前日は東京ヤクルトスワローズに惜しくも逆転負けをしました。
試合は序盤から両軍本塁打が飛び出す空中戦に。巨人は陽選手の2試合連続先頭打者本塁打に始まり、点を取り合う白熱した試合になりました。8回終了時点で4対5で負けていましたが、帰宅の時間がありここで球場を出て、スマホで試合経過をチェックしていました。9回に同点に追いついた時には勝ったと確信しました。然し、10回に頼みのカミネロが打たれて5対6で敗戦しました。
これで巨人は46勝50敗1分けの4位になっていますが、まだまだ試合は続きますのでこれからも巨人を応援していきたいと思っています。
画像

<東京ド−ム前>
画像

<応援スタイル>
画像

<得点時の応援風景>
画像

<応援団席>
<追記>
8月5日(土)は菅野が好投し、長野・阿部・陽のホームランで8対2で大勝しました。6戦連続3発以上はセリーグの新記録です。
8月6日(日)は一時4対1と逆転しましたが、直ぐに大竹が打たれて同点となり、更に押さえの切り札:マシソンが打たれて4対5と逆転負けをしました。それにしても、安定しませんね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「東京都江戸東京博物館」に行きました。
「1月11日のブログ」に書きましたが、今年のNHK大河ドラマは「おんな城主:直虎」で戦国時代は私が好きな時代で毎回楽しんで見ています。 「8月7日のブログ」に書きましたが、「東京ドーム」の指定席引換券の席取りをした後、地下鉄を乗り継いで「東京都江戸東京博物館」に行きました。 「東京都江戸東京博物館」で「戦国!井伊直虎から直正へ」の「特別展」をしているので見に行きました。(8月6日まで) 「戦国時代、男の名で家督を継いだ、「おんな城主」井伊直虎の波瀾に満ちた生涯を軸に、駿河の今川、甲斐... ...続きを見る
グランパの青春日記
2017/08/08 06:20
「広島カープ優勝セール」で「お好み焼」を食べました。
「地域情報紙:よみっこ」の9月12日(火)号に「広島カープが優勝した翌日・翌々日の2日間:お好み焼を半額の300円で提供する」との広告が掲載されました。 「8月7日のブログ」に書きましたが、私は子供の頃からの巨人(ジャイアンツ)のファンです。今年は広島カープが断然強くて優勝はほぼ確定です。2位は阪神タイガースで、横浜DeNaと巨人が3位・4位を争っています。 私は「お好み焼」が好物なので広島の優勝を心待ちにしていましたが、やっと9月18日(月・祝日)に優勝を決めました。早速、9月19日... ...続きを見る
グランパの青春日記
2017/09/25 05:47
今年は巨人軍は4位になりました。
「8月7日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年のセリーグは広島が89勝52敗2分で大差で優勝、巨人は71勝69敗3分でかろうじて勝ち越して2位、DeNAが69勝71敗3分で3位になりました。然し、クライマックスシリーズでは、心配していた通り、巨人は終盤で失速していて勢いのあるDeNAに惜しくも1勝2敗で敗退し終わってしましました。新監督の下でしたが、一部のベテラン選手の活躍はあったものの選手の育成が遅れてい... ...続きを見る
グランパの青春日記
2017/10/05 06:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「東京ドーム」に巨人の応援に行きました。(今年4度目)  グランパの青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる