グランパの青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本「読むラジオ」(高嶋秀武著)を読みました。

<<   作成日時 : 2017/11/15 06:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は随分長い間、朝6時からの「ニッポン放送高嶋ひでたけの朝ラジ」を聞いている。特に高嶋秀武氏は昭和17年生まれで私(昭和15年生まれ)と同世代で波長が合い聞いていて楽しい。
番組で本の紹介があり読みたいと思っても中々本屋で見つからなかった。丁度、「JR駅からハイキング」で東京駅に行った時、駅前の大きな本屋で購入できた。そして一気に読み終えた。
笑えばスッキリ、おしゃべりで解決! 雑誌サライで連載中のエッセイ「当世ラジオ気質」を単行本化。パーソナリティー歴52年というフリーアナウンサーの高嶋秀武さんが、「オールナイトニッポン」などラジオ番組制作の熱い裏側を笑いとユーモアで活写します。人との出会いや仕事での失敗、成功など、共感できて感心するエピソードが満載。読めば懐かしさと楽しさで、心もすっきり。ラジオを聞くかのように読める極上エッセイです。』(本の紹介文)
正に、紹介文通りの内容で、読めば懐かしさと楽しさで、心もすっきりする事ができた。
高嶋秀武さんの益々のご活躍を心から祈念しています。
画像

<「読むラジオ」>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本「読むラジオ」(高嶋秀武著)を読みました。 グランパの青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる