グランパの青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第25回NEC府中寮の会」に参加しました。

<<   作成日時 : 2018/06/25 06:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年12月29日のブログ」に書きましたが、私は、昭和38年にNECに入社し「府中寮」に入りました。当時は6畳間に二人で生活しました。丁度「府中工場」が建設中で私達はJR南武線で分倍河原駅から向河原駅まで約一時間かかって「玉川工場」に通いました。一年後に「府中工場」が完成し徒歩5分で通える事になりました。希望通り「コンピュータ事業」に配属されました。それから、コンピュータ事業の発展により山谷はありましたがいつも忙しく仕事をしました。昭和53年10月に本社の営業部門に移動する迄15年間府中工場で勤務しました。その後も、時々は私の会社生活の原点である府中工場を訪ね仕事もありました。
入社同期の仲間(但し事務系のみ)とは「NEC38同期会」として、年一回の懇親会と年二回のゴルフ会を開催している。「NEC府中寮」で同室だったYaさんの提案で「NEC府中寮会」を開催する事になり、平成22年6月23日府中にある「NECニューライフプラザ」に8名が集まり楽しい時間を過ごしました。その後、年三回程度集まっています。(その後、「NECニューライフプラザは閉館になりました)
平成30年6月22日(金)25回目が「NEC府中寮」の隣にある「NEC府中倶楽部」で開催され、久しぶりに全員9名が参加しました。午後5時定刻の少し前には全員が集合し、料理が間に合わない中で飲み始めました。いつものようにビール・焼酎・お酒・を飲みながら、高級寿司・お刺身・てんぷら・煮物・小海老チリソース等々の料理を楽しみました。元気なTaさんが年末に救急車で病院に行き検査をしたが大丈夫だったとの話は他人ごとではないと思われました。又、私を含む4人の方が補聴器にお世話になっていました。最後にInoさんのハーモニカに合わせてSaさんの美声を聞かせていただきました。
今回も前回以上に用意した飲み物が余って会費4千円で余ったお金を次回にまわしました。皆さんの酒量が落ちていますが、私はビールの後はもっぱらお酒(八海山)を楽しみました。
お互いに体調に気を付けて次回は6月に元気に集まりたいと願っています。
画像

<参加者>
画像

<ハーモニカと歌>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「第25回NEC府中寮の会」に参加しました。 グランパの青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる