グランパの青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「横山南センタの囲碁の会」に参加しました。

<<   作成日時 : 2018/06/26 04:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月12日のブログ」に書きましたが、毎週金曜日の午後1時から5時まで近くの「横山南センタ」の囲碁の会<椚田の会>に参加しています。ほぼ同レベルの集まりで楽しく囲碁ができます。年3回「囲碁大会」が開催されています。前回は5月11日(金)19名が参加して「第20回囲碁大会」が開催され参加しました。3チームに分けられていて、私はBチーム6名の4番目で総当たりの5局の対戦です。6名はほぼ同レベルですgt結果は、3名が3勝2敗で並びましたがルールにより私は3位になり賞品をいただきました。
6月15日(金)からは恒例の「リーグ戦」がスタートしました。これは全員が一人と2局の対戦をします。8月31日までに30局以上対戦した中から順位を決定します。私は過去には優勝した事もありましたが、最近は対局数が不足しています。
6月22日(金)に参加しました。いきなりKaさんから対局を申し込まれました。相手が3目置いての対局でした。序盤で相手の大石を取り、中盤でも相手の大石を攻めて優勢でした。然し、私の見落としがあり一気に逆転され敗退しました。次に高齢のGoさんから申し込まれて相手が7目置いての対戦でした。序盤は苦しいですが2試合とも相手の見落としで大勝しました。今日は2勝1敗でした。もう少し同レベルの方との対戦をしたいと思っています。
これからも、「団地の囲碁部」「元の会社の囲碁部」と共に囲碁を楽しんでいきたいと期待しています。
画像

<リーグ戦対戦表>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「横山南センタの囲碁の会」に参加しました。 グランパの青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる