グランパの青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「人工股関節」の病院に行きました。

<<   作成日時 : 2018/07/03 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011年10月16日のブログ」に書きましたが、7年前に「東京西徳洲会病院」が「人工股関節」の手術を受けました。その時にお世話になった森戸先生はその後「昭島整形外科」の院長をされているのをインターネット検索で知っていました。
6月10日のブログ」に書きましたが、2月から「スポーツクラブ:NAS」に通っています。2月〜5月まで月に12回〜15回利用できました。もっぱら2〜4時間の間、器具体操、プールのウォーキング、入浴(サウナ)をします。その結果、69Kgの体重が目標よりも早く65Kgを達成しました。
然し、スポーツした後、手術をしていない左の「股関節」に痛みを感じるようになり、このままスポーツを続けて良いのか心配になり森戸先生の診断予約をしました。
6月30日(土)京王線・南武線・青梅線を乗り継いで「昭島駅」に行き、歩いて5分の病院に行きました。レントゲン撮影の後、久しぶりに森戸先生にお会いしました。手術した右股関節は問題が無いが、左の股関節が悪くなってきているとの診断でした。又、スポーツクラブでのマシンによるウォーキングは中止する事、水中ウォーキングは効果が無い事を言われてショックでした。
その後、リハビリ施設で3種類のストレッチを指導され、一日50回実施する事になりました。
次回は7月17日(火)を予約しました。
画像

<昭島整形外科>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「人工股関節」の病院に行きました。(2回目)
「7月3日のブログ」に書きましたが、7年前に「東京西徳洲会病院」で「人工股関節」の手術を受けました。その時にお世話になった森戸先生はその後「昭島整形外科」の院長をされているのをインターネット検索で知っていました。 「6月10日のブログ」に書きましたが、2月から「スポーツクラブ:NAS」に通っています。2月〜5月まで月に12回〜15回利用できました。もっぱら2〜4時間の間、器具体操、プールのウォーキング、入浴(サウナ)をします。その結果、69Kgの体重が目標よりも早く65Kgを達成しました... ...続きを見る
グランパの青春日記
2018/07/18 05:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「人工股関節」の病院に行きました。 グランパの青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる