「会社同期入社懇親会」に参加しました。

2010年3月7日のブログ」に書きましたが、今から48年前の昭和38年(1963年)4月日本電気株式会社(NEC)に同期入社した事務系大学卒業生の集まりがあり、「NEC38同期会」と命名し、年一回の懇親会と年二回のゴルフ会を開催している。今年は杉原さんと私が幹事となり例年の港区芝浦の料亭「牡丹」から「NEC芝クラブ」に会場を変更し会費を安くした。メールと電話で連絡し33名中22名が集まり懇親会が開催された。私が名簿と欠席者の近況を作成し報告した。昨年は同期生が2名逝去され黙祷をささげたが今年は幸い無かったが、2年先輩で社長を務められた西垣様が急逝されたので私から事情を報告した。<3月5日のブログ>美味しい料理と飲み放題のお酒類を飲みながら大いに盛り上がった。途中から全員が3分で近況を報告した。今回も趣味よりは病気の話が多かった。最後に全員で集合写真を撮影しました。次回は石井さんと吉村さんが幹事となります。又、ゴルフは5月26日(木)に予定されています。来年も全員元気にお会いしたいものです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「会社同期入社懇親会」に参加しました。

    Excerpt: 「2011年3月6日のブログ」に書きましたが、今から49年前の昭和38年(1963年)4月日本電気株式会社(NEC)に同期入社した事務系大学卒業生の集まりがあり、「NEC38同期会」と命名し、年一回の.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2012-03-03 07:15