二人の孫と「五目並べ」を楽しみました。

8月14日のブログ」に書きましたが、8月9日~15日まで家内のお母様が来られました。それにあわせて近くに住む二人の孫も泊りにきました。私が「囲碁」の練習をしていると孫から「五目並べ」をしようと提案されました。二人の孫は小学生の低学年から「将棋」に熱心で、特に上の孫は4段になり大きな大会でも優勝しました。然し、現在は二人共今は将棋を辞めています。初めは私が将棋を指導しましたが、私は専ら「囲碁」を楽しんでいます。
「五目並べ」を始めると、二人の孫は要領を掴み、トーナメント試合をすると結局、上の孫が1番、惜しくも下の孫が2位で私は5番勝負で一度も勝ち越せません。やはり、将棋で鍛えた勝負勘があるのでしょう。いずれにしても同じ遊びができて楽しく過ごせました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【AKB】柏木由紀ダイナマイト偽おっぱい画像マジ流出【偽巨乳】

    Excerpt: AKB48柏木由紀のダイナマイトおっぱいは作り物・・スピルバーグ監督もびっくり! Weblog: AKB柏木由紀巨乳は偽物画像マジ流出!コレなんてフォトショ! racked: 2011-08-17 11:06
  • 「藤井聡太将棋四段」が23連勝をしました。

    Excerpt: 6年前の「2011年8月17日のブログ」に書きましたが、近くに住む二人の孫は小学生の低学年から「将棋」に熱心で、特に上の孫は中学1年生でアマの4段になり大きな大会でも優勝しました。然し、現在は二人共今.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2017-06-10 05:54