八王子ESS主催「クリスマスパーティー」に参加しました。

2010年12月14日のブログ」に書きましたが、恒例の「八王子ESS」主催のクリスマスパーティーが開催され例年の通り孫二人を連れて参加しました。昭和45年八王子に家を建て引っ越しをしたのを契機に「八王子ESS」(English Speeking Society)に入会した。毎週木曜日の会に出席するのは大変であったが、昭和53年に本社に異動するまで熱心に通い勉強と共に非常に楽しむ事ができた。外国の招待者を含めて40人程度が参加し、手作りの美味しい料理や飲み物を食べながら、英語の歌やダンス・「八王子ラフターヨガクラブのエクササイズ」等を楽しんだ後、ビンゴゲームによって全員が持参したクリスマスプレゼントを早い順にいただきました。いつものように楽しいパーティーで、上の孫は中学2年生になり学校で英語を勉強しており、下の孫も積極的に外国人に接触する等楽しんでいました。来年も又、参加したいと希望致します。
画像

<会場風景>
画像

<参加者の集合写真>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 八王子ESS主催「クリスマスパーティー」に参加しました。

    Excerpt: 「2011年12月21日のブログ」に書きましたが、恒例の「八王子ESS」主催のクリスマスパーティーが開催され例年は二人の孫を連れて参加しましたが上の孫が塾で下の孫と参加しました。昭和45年八王子に家を.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2012-12-11 09:31