八王子「子安神社」にお参りしました。

2011年1月3日のブログ」に書きましたが、例年の通り、1月2日に八王子「子安神社」にお参りしました。この神社は地元の神社として、昭和44年に自宅を作ったときに「御祓い」をしてもらい、その後も娘二人の「七五三」孫二人の「七五三」のお参りもしました。今は、毎年正月に「お札」を頂き、自宅の「神棚」に御祭りしております。昨年は10時過ぎに行きましたので少し混雑していましたので、今年は9時前にいきました。お札等の販売は9時からでまだ準備中でした。そこで、久しぶりにお参りした後境内の多くの神社もお参りできました。例年購入している抽選付の「おみくじ」はまだ準備中で今年は購入できませんでした。神社の案内によると昭和15年生まれ(六白金星)は「八方塞」で今年の運勢は「八方塞がれ身動きが取れない」そうで、気を引き締めて益々健康的に日常生活を過ごしていきたいと思います。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 八王子「子安神社」にお参りしました。

    Excerpt: 「2012年1月3日のブログ」に書きましたが、1月2日に八王子「子安神社」にお参りしました。この神社は地元の神社として、昭和44年に自宅を作ったときに「御祓い」をしてもらい、その後も娘二人の「七五三」.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2013-01-03 08:58