「第23回八王子・長房ふれあい端午まつり」に行きました。

2011年5月4日のブログ」に書きましたが、5月3日~5日に「長房ふれあい端午まつり」があると「館町団地パソコン教室」の生徒さんから紹介されて初めて見に行きました。「浅川」の「陵東橋」の近くにはたくさんの鯉のぼりが飾られ多くの屋台がでていて賑わっているそうです。この場所は4月の初めには桜並木で「桜祭り」が開催されていますが今年は中止になりました。そこで、ウォーキングを兼ねて歩いてきました。然し、小さな手作りの鯉のぼりがあるだけで不思議に思っていると残念ながら「中止」と小さな張り紙がありました。
今年は、5月4日・5日に開催されるとお聞きしてウォーキングを兼ねて見に行きました。「南浅川」の「綾東橋」の近くに大きな鯉幟が川岸を挟んでたくさん飾られています。昨日が大雨であった為か今日は大勢の人が参加しています。川岸には多くの屋台も出て賑わっていました。又、市民センターでは講演会・展示会・カラオケ大会等の盛りだくさんの行事も開催されていました。今日の事を教えていただいた団地のパソコン教室のNaさん親子にお会いし、一緒に焼き鳥や焼きそばを食べました。今回は写真の他にビデオ撮影し、パソコン教室の皆さんに見ていただきたいと考えています。尚、帰宅途中に「横山南センターの囲碁の会」に参加しました。
画像

<南浅川と鯉幟>
画像

<綾東橋の上にて>
画像

<賑わっている屋台>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック