「八王子アマチュア映像協会」の定例会に参加しました。

6月20日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後、団地の会館にて「パソコン教室」が 開催され講師の一人として参加している。最近、会員の中に「動画」(ビデオ)を撮影して「YouTube」に掲載して会員に紹介しています。そこで、私もデジカメで撮影した動画をYouTubeに掲載しましたが、非常に簡単にできる事が分かりました。そこで、ビデオの中身を良くしたいと考えていました。
すると、「八王子アマチュア映像協会(八映協)」主催の「ビデオの作り方講習会」が3回実施される事が分かり早速申し込みました。(参加費:2千円)「八王子アマチュア映像協会(八映協)」は八王子を中心に活動するビデオクラブ(同好会)で、映像制作を楽しむ、人との出会いを楽しむをモットーに50年近く活動している協会です。6月3日と6月16日の二回、講習会に参加し、取り敢えず「八王子長房ふれあい祭り」のビデオを作成しました。6月24日(日)八王子クリエイトホールでの月一回の定例会に参加しました。午後1時から5時までに13作品が上映され、出品者から作品概要・製作意図等が報告され出席者から熱心なコメントがあります。伝統があるだけにそれぞれ立派な作品、意欲的な作品で非常に参考になりました。私の講義は7月1日(日)に最終回がありますので、今回を参考に私なりのビデオを作成したいと考えています。
画像

<会場風景>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年11月29日 09:52
この古い記事は破棄してください。
塩見
2019年11月29日 10:21
古い記事なので削除するようコメントをいただきました。確かに古い記事ですが私の思い出として継続させてください。<塩見>

この記事へのトラックバック