ビデオ撮影を兼ねて「高尾山」に登りました。

5月29日のブログ」に書きましたが、高尾山はフランスのミシュランの「日本旅行ガイド」で京都・奈良・日光と共に「三ツ星観光地」に選定された事もあり非常に混雑している。昨年は6月5日(日)に登山した以降、右足が痛くなり9月末に「人工股関節置換術」の手術をしました。その後リハビリを続け3月27日・28日には「中山道を歩く会」にも参加しました。
手術後 4月1日(日)5月5日(土)5月27日(日)に登山し「高尾・陣馬スタンプハイク」に応募しました。6月27日(水)「ビデオ撮影」の為に登山しました。「6月20日のブログ」に書きましたが、「ビデオ撮影の講習会」に参加しています。7月1日(日)が最後の講座になるので作品「八王子・高尾山」を作るのに撮影の為に登山しました。平日の為か混雑はありません。まずは「1号路」を歩き、「高尾山薬王院」に到着、「健康登山の証」に印鑑をいただく。丁度21回目となり「3冊目の満行」となり、新しい帳面をいただく。山頂近くの「2階建てトイレ」はテレビでも紹介されている立派なトイレで紹介ビデオを撮影した。山頂も空いていてベンチが確保でき早速お湯を沸かして「ラーメン」を作る。持参したおにぎと一緒に美味しく食べた。この姿もセルフタイマーで撮影した。下山はいつも色々な通路を通っているが、今回は久しぶりに「エコーリフト」(片道:480円)に乗り撮影しながら12分で下山した。<本日の歩数:15千歩>これからも高尾山登山を楽しんでいきたい。

画像

<3回目の満行>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「八王子アマチュア映像協会」主催の「ビデオ作成講習会」に参加しました。(第三回)

    Excerpt: 「6月20日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後、団地の会館にて「パソコン教室」が 開催され講師の一人として参加している。最近、会員の中に「動画」(ビデオ)を撮影して「YouTube」に掲載して.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2012-07-03 05:55
  • 紅葉の「高尾山」に登りました。

    Excerpt: 「7月1日のブログ」に書きましたが、高尾山はフランスのミシュランの「日本旅行ガイド」で京都・奈良・日光と共に「三ツ星観光地」に選定された事もあり非常に混雑している。6月27日(水)にビデオ作品「八王子.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2012-11-27 06:11