「大学ゼミの同窓会」に参加しました。

6月22日のブログ」に書きましたが、大学時代のゼミ仲間とは毎月第三水曜日に有楽町にある「神戸六甲クラブ」において、持ち回りの卓話を中心に会員の情報交換と懇親会を実施している。7月18日(水)は定例会として4名が参加して開催された。美味しい料理とビール・ウィスキーを飲みながらしばらく懇談した後、私から「動画の作成:Youtubeの活用」と題してパソコンを持参して紹介しました。
7月3日のブログ」に書きましたが、「八王子アマチュア映像協会」主催の「ビデオ作成講習会」に参加し、苦労しながら「八王子・高尾山」のビデオを作成し「Youtube」に登録、知人にのみ教え見てもらいました。その経験を説明しビデオ作品を見てもらいました。その後、「Skype」「Facebook」「Twitter」等最近の話題になっているIT利用について説明しました。非常に参考になったと言っていただきました。「雑誌:襄山」の最終号が7月末締切であり、私も投稿したいと考えています。その後、8月の「暑気払い」の日程・場所についても話し合った。尚、私の「ホームページ」にも掲載しています。
画像

<参加者>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 大学ゼミの「暑気払い」に参加しました。

    Excerpt: 「7月20日のブログ」に書きましたが、大学時代のゼミ仲間とは毎月第三水曜日に有楽町にある「神戸六甲クラブ」において、持ち回りの卓話を中心に会員の情報交換と懇親会を実施している。8月24日(金)は昨年同.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2012-08-26 06:18