「団地のパソコン教室」で新しい講座がありました。

6月3日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後、団地の会館にて「パソコン教室」が 開催され講師の一人として参加している。5月19日(土)から新しい講座「エクセルで作った家計簿の仕組みのおさらいと追加したお付き合い帳の仕組み」があり終わりました。
6月30日(土)は新しい講座「スマホの紹介~パソコンと比較してスマートホンでできること、良いとこは~」がありました。講師のAsaさんはコンピュータ会社に勤務の若手です。色々な機種を使用されていて知識も豊富で、実際にスマホを使いながら説明していただきましたが、参加者の中では一人しか持っていなくてその便利さを感激するだけでした。どうも参加者には購入して使いたいと思われた方はいないようでした。私も娘夫婦は使用していますが、前の機種の「スマートホン」を借りましたが、使用したいとは思っていません。尚、この講座は1回のみで、団地の祭りの為に2週間は休講です。
これからも、皆さんと一緒に楽しみながら勉強していきたいと思います。
画像

<講座の案内>
画像

<会場風景>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「団地のパソコン教室」で新しい講座がありました。

    Excerpt: 「7月2日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後、団地の会館にて「パソコン教室」が 開催され講師の一人として参加している。6月30日(土)は新しい講座「スマホの紹介~パソコンと比較してスマートホン.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2012-08-15 06:33