団地の「パソコン教室」の幹事会に参加しました。

3月21日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後、団地の会館にて「パソコン教室」が開催され講師の一人として参加している。教えるよりも教わるほうが多く楽しみに参加している。毎月一回、講師が集まり「幹事会」を開催している。7月22日(日)今回も5名が集り、8月からの新年度の講習会のテーマ等について話し合った。この講習会も8年目になり目新しさを入れて、更に一層興味のわく内容にしたいと考えています。以前から検討してきた「タブレット端末」についてはPCとは使い方も違うが購入する事になった。又、新年度幹事会から「規定集」「名簿の更新」等を依頼され実施する事になった。8月以降の講義には「ネットスーパーでの買い物」「残った食品に合うレシピの作成」等新しい講座を実施する事になった。又、最近興味がでてきた「動画編集」を私が担当して10月に実施する事になった。「7月3日のブログ」に書きましたが、私が受講した「動画の作成講座」は高価な「EDIUS NEO 3」ソフトを使った本格的な方法であるので、フリーソフト「Windows Live ムービーメーカー」を使った講座にしたいと考えています。
今年も「団地のパソコン教室」に積極的に参加し、一緒に勉強していきたいと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 団地の「パソコン教室」の幹事会に参加しました。

    Excerpt: 「2012年7月24日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後、団地の会館にて「パソコン教室」が開催され講師の一人として参加している。教えるよりも教わるほうが多く楽しみに参加している。毎月一回、講師.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2013-02-12 06:26