家内のお母さんと孫達と食事をしました。

8月15日のブログ」に書きましたが、家内のお母様は大正8年10月のお生まれで今年は94才になられます。例年の通り、大船のお兄様ご夫婦はお盆の時期には郷里の「京都府宮津市」にお墓参り等で帰郷されますのでその間は八王子でお預かりします。8月12日(月)朝、お兄様が運転する車で来られました。お母様は正月の時よりは痩せられています。然し相変わらず物忘れが激しく同じ質問を何度もされます。然し、仏前でお経をされますとしっかりとされ、お盆の時はより一層お経をあげるようにとご注意がありました。8月15日(木)は部活で忙しい高校生の上の孫と中学生の下の孫と同居の娘が一緒になり夕食を食べる事になりました。孫の希望でお寿司を購入し餃子やサラダを加えて賑やかな夕食会になりました。お母様は久しぶりの賑やかな夕食会を楽しまれました。その後、勤務を終えた娘夫婦も孫を迎えに来て久しぶりの対面でお母様も喜んでいました。今の所8月19日(月)に大船に帰られる予定です。いつまでも、お元気で長生きをして欲しいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 家内のお母さんが帰られました。

    Excerpt: 「8月18日のブログ」に書きましたが、家内のお母様は大正8年10月のお生まれで今年は94才になられます。例年の通り、大船のお兄様ご夫婦はお盆の時期には郷里の「京都府宮津市」にお墓参り等で帰郷されますの.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2013-08-20 05:07