家内と「石和温泉」に行きました。(その一)

2011年4月4日のブログ」に書きましたが、石和温泉郷にある「日帰り温泉:瑰泉」には時々行きました。今回、家内が友達と行き、会員にもなった「石和温泉健康ランド」に誘われました。ここはホテルも併設しているが今回は館内で宿泊する事にした。8月20日(火)朝10時10分に私が運転して出発、直ぐに「高尾山IC」から高速道路に入る。お盆の時期が過ぎていて全く混雑していない。11時過ぎには「一宮御坂IC」で下りる。カーナビに従って20分で「石和温泉健康ランド」の駐車場に到着した。持参したおにぎりを食べてから入館した。二人で3千円でお釣りがあった。ここで家内と分かれ私は男性の風呂に入った。ここには24種類のサウナ・風呂があり、露天風呂も充実している。色々な風呂・サウナに入った後、のどが渇いたので「大広間」で「ビールと鶏もつ煮」セットでリラックスした。午後5時が待ち合わせ時間なので再度お風呂に入った。
午後5時に家内と待ち合わせ「大広間」でビールを飲みながら早目の夕食をした。その後、テレビ室で個人毎にリラックスしながらテレビを楽しんだ。途中、インターネット室でメールを確認する事もできた。再度、お風呂に入り午後9時に家内と会い、再度「大広間」でビールとおつまみを食べながら風呂の情報交換をした。終わって分かれて私は「仮眠室」で寝る支度をした。持参した本を読みながら午後10時過ぎには爆睡した。<続く>
画像

<石和温泉健康ランド外観>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック