「八王子ESS創立50周年記念文集」(あゆみ)発刊記念会に参加しました。

2012年12月11日のブログ」に書きましたが、昭和45年八王子に家を建て引っ越しをしたのを契機に「八王子ESS」(English Speeking Society)に入会した。毎週木曜日の会に出席するのは大変であったが、昭和53年に本社に異動するまで熱心に通い勉強と共に非常に楽しむ事ができた。その思い出を私のホームページで「 English & I 」として掲載している。その後も時々のイベントにお誘いを受けて参加してきた。特に12月に開催される「クリスマスパーティー」には毎年二人の孫と参加してきた。
今年八王子ESSが創立50周年を記念して「記念文集」を発刊された。これは28周年記念集に引き続いての発刊である。私も第10代会長として前回に引き続き投稿し掲載された。10月11日(土)夜、大学生の時代から40年以上会の運営に寄与されてきたSaさんのお誘いで八王子市内の居酒屋で開催された「発刊記念会」に参加した。男6名、女3名の参加者で、創立以来会の運営をされてきた名誉会長のOoさんや私が会長時代に一緒に学び楽しんだ世代の方々に何十年振りにお会いし、当時の思い出や現在の活躍状況等をお聞きする事ができた。
「記念文集」はA4版約50頁で中には英語での投稿もあり、これからゆっくりと読むのが楽しみである。
伝統ある八王子ESSの益々の継続・発展を祈念しております。
画像

<「八王子ESSが創立50周年記念文集」>
画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「八王子ESSのOB会」に参加しました。

    Excerpt: 「10月14日のブログ」に書きましたが、今年八王子ESSが創立50周年を記念して「記念文集」を発刊された。これは28周年記念集に引き続いての発刊である。私も第10代会長として前回に引き続き投稿し掲載さ.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2014-12-10 06:24
  • 「北原リハビリテーション病院」に知人のお見舞いに行きました。

    Excerpt: 「2014年10月14日のブログ」に書きましたが、私は昭和45年八王子に家を建て引っ越しをしたのを契機に「八王子ESS」(English Speeking Society)に入会した。毎週木曜日の会に.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2015-08-06 06:25