団地近くの「八王子南バイパス道路」の建設が進んでいます。

2014年1月9日のブログ」に書きましたが、私の団地の近くを「圏央道:高尾山IC」から八王子市北野町まで約10Kmの「南バイパス道路」が建設されます。
昨年1月、「八王子みなみ野」近くでは既に工事が始まっていると聞き調査の為歩きました。いつもの「湯殿川」遊歩道を歩き、途中から「相武カントリークラブ」に向かって歩くと、「八王子みなみの駅」に向かって片道2車線の道路が出来上がっていて、そこに向かっての道路工事が始まっていました。工事の先には昨年1月末に閉鎖された「ゴルフ場」のネットが見えました。
1月20日、「横山南センタ」に用事があり、散歩ついでに一年前の様子を見に行きました。「八王子みなみの駅」に向かって片道2車線の道路が出来上がっていて、そこに向かっての道路工事もほぼ完了していました。そこの先の「寺田団地」側の道路もかなり完了していて今年には開通すると思われました。昨年はまだ残っていたゴルフ練習場は完全に撤去されていました。然し、私の住む団地周囲の予定はまだまだはっきりせず、「環境問題」の話し合いも殆ど進捗しません。私は、4月中旬の「定例総会」で幹事を交代しますがこの問題は心残りです。
画像

<工事が完了している八王子みなみの駅への道>
画像

<工事が進んでいる道路>
画像

<反対側の寺田団地側の工事>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック