「神戸大学ESS(姫路)」の仲間3名と打ち合わせをしました。

私の「ホームページ」に掲載していますが、「昭和34年、福知山高校を卒業し神戸大学経営学部に入学した。生きた英語を学びたく「ESS」(English Study society)に入部した。英語の上達はともかく、英語を通して多くの事を学び、多くの友人を得た。」卒業後も英語を趣味のように勉強を続け、仕事にも少しは役立った。大学ESSの仲間とは今も年一回集まってゴルフと懇親会を楽しんでいる。
私の時代には最初の1年半は「姫路」と「御影」に分かれて主として教養講座の勉強をした。短い期間であったが男女一緒で楽しい学園生活を過ごした。その後、神戸に移動し専門講座になると私はESS活動よりはゼミ活動が忙しくなった。然し、今も姫路時代の仲間とは数名を除き年賀状を通じて交流している。
今回、関西に住んでいるYaさん(女性)から、3月23日(月)東京駅近くの「コットンクラブ」での25周年記念コンサートに出演するとの連絡がありました。そこで、Ooさん、Naさんと相談してこの機会に「神戸大学ESS(姫路)同窓会」を開催する事にしました。1月25日(日)正午「東京駅丸の内北口」に集まりました。まずは、「東京ビル2階」の「コットンクラブ」の場所を確認しました。その後、同じビルのレストランで昼食を食べながらスケジュールと分担を決めました。その後、場所を決める為に隣の「KITTEビル」に移り、場所の確保と一部予約をしました。その後、地下でビールを飲みながら歓談しました。一応、下記の通り決定してこれから約10名の方々に連絡します。是非、多くの参加を期待しています。
<プラン>
・第一部「同窓会」(13時30分~15時15分)「ドンピエールハート」(KITTEビル4階)
・第二部「コンサート」(16時~19時30分頃)「コットンクラブ」(東京ビル2階)
・第三部「茶会」(19時40分頃~21時30分頃)「丸の内CAFE会」(KITTEビル1階)
画像

<KITTEビルにて>






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 知人の「シャンソンコンサート」に行きました。

    Excerpt: 「1月27日のブログ」に書きましたが、「昭和34年、福知山高校を卒業し神戸大学経営学部に入学した。生きた英語を学びたく「ESS」(English Study society)に入部した。英語の上達はと.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2015-03-27 03:33