神戸大学ESS同期会に参加しました。(その一)

2014年10月11日のブログ」に書きましたが、大学1年と2年の時、「ESS」(英語研究会)に参加し、楽しい大学生活を過ごした。その反動で、3年と4年には厳しいゼミ(稲葉ゼミ)に入り、厳しく教えられました。「ESS」の同期の仲間とは「菊英会」と名前をつけて最近は年一回集り、ゴルフと宴会を楽しんでいる。
月28日のブログ」に書きましたが、大学1年・2年生の仲間、「姫路ESS」の同窓会を開催し、10名が集まり楽しい時間を過ごしました。
昨年は一昨年優勝のEtiさんが幹事で10月8日(水)9日(木)で大阪で開催され、前夜祭には12名、ゴルフには10名が参加しました。
今年は昨年優勝・準優勝のKaさんとTuさんが幹事で関東で開催されました。10月7日(水)の前夜祭は依頼されて私が「NEC芝クラブ」を予約しました。当初は関西から4名、関東から男性7名、女性3名の14名を予約していましたが、急な病気や所用で4名が不参加になり、女性1名を含む10名になりました。午後5時半から宴会が開始されました。一年振りの再会で美味しい料理に飲み放題のお酒で話も弾みました。途中から全員が近況を報告しました。後期高齢者を過ぎてどうしても病気の話がありますが、それでも皆さんが健康を維持されている話は非常に心強く、参考になりました。時間を延長して、午後8時半に集合写真を撮影して解散しました。
翌日は8名で「総武カントリークラブ(印旛コース)」でゴルフを楽しみました。<続く>
画像

<前夜祭参加者>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「神戸大学ESS同期会」に参加しました。(その二)

    Excerpt: 「10月10日のブログ」に書きましたが、「大学ESS」の同期の仲間とは「菊英会」と名前をつけて最近は年一回集り、ゴルフと宴会を楽しんでいる。今年は昨年優勝・準優勝のKaさんとTuさんが幹事で関東で開催.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2015-10-11 06:18
  • 神戸大学ESS同期会に参加しました。(その一)

    Excerpt: 「2015年10月10日のブログ」に書きましたが、大学1年と2年の時、「ESS」(英語研究会)に参加し、楽しい大学生活を過ごした。その反動で、3年と4年には厳しいゼミ(稲葉ゼミ)に入り、厳しく教えられ.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2016-10-09 05:50