八王子ESS主催「クリスマスパーティー」に参加しました。

2012年12月11日のブログ」に書きましたが、昭和45年八王子に家を建て引っ越しをしたのを契機に「八王子ESS」(English Speeking Society)に入会した。毎週木曜日の会に出席するのは大変であったが、昭和53年に本社に異動するまで熱心に通い勉強と共に非常に楽しむ事ができた。
12月7日のブログ」に書きましたが、昨年八王子ESSが創立50周年を記念して「記念文集」を発刊され「OB会」も開催されました。主催したSaさんから「クリスマスパーティ」に誘われました。3年前までは毎年二人の孫を連れて参加していました。今年は二人共受験生で誘う事ができず12月26日(土)一人で参加しました。講師が最近交代していて初めての出会いでした。
午後2時から「労政会館」に外国のゲストを含めて約30人が集まり、豊富な飲み物と美味しい料理を食べながら、英語の詩の朗読や歌等を楽しんだ後、じゃんけんによって全員が持参したクリスマスプレゼントを勝った順にいただきました。私は遅い順番でしたがワインをいただきました。
幹事の皆様本当にご苦労様でした。来年は二人の孫はそれぞれ大学生・高校生になり英語に興味があれば一緒に参加したいと期待しています。
画像

<HESS会長の挨拶>
画像

<講師の乾杯>
画像

<サンタ姿の講師>
画像

<全員の集合写真>



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック