日帰り温泉「高尾山温泉:極楽湯」に行きました。

12月3日のブログ」に書きましたが、12月1日(火)団地のパソコン教室で「紅葉撮影会」が開催されました。10名が参加して近くの拓殖大学まで歩き学生食堂で昼食を食べ、撮影しました。私は、その後皆さんと別れてバスで高尾駅に行き、京王線高尾山駅前に新規にオープンした「高尾山温泉」に初めて入りました。
11月5日のブログ」に書きましたが、10月27日に「高尾山口駅」に直結して新たに「京王高尾山温泉:極楽湯」がオープンしました。テレビでも紹介され連日賑わっているそうです。11月3日(火)「文化の日」に高尾山に登った時に特別割引の回数券(10枚:8千円)を購入しました。
午後2時半に入りましたが、平日でも駐車場は満車で内部も混雑していました。内部には「サウナ」の他には檜風呂・替り風呂・水風呂で外部には露天炭酸石張り風呂・露天岩風呂(ぬる湯・あつ湯)・座り湯で意外に狭いと感じました。然し、各風呂の温度が違っているのは良いと思いました。
タオル(有料)部屋着が無いのでゆっくりするなら持参する必要がある。又、くつろげる場所が少なく、館内は全て現金精算なのも使い難い。
私が利用した平日の午後は混雑していたようでも食堂が混雑していて内部の風呂は待たなくても利用できました。土日の混雑時は入館制限がされるそうで入館しても風呂に入り難いと感じました。
これからも、高尾山登山と温泉を楽しみたいと思います。
画像

<入口にて>
画像

<露天風呂:ホームページより>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「日帰り温泉:竜泉寺の湯」のプレオープンに行きました。

    Excerpt: 「12月5日のブログ」に書きましたが、10月27日に「高尾山口駅」に直結して新たに「京王高尾山温泉:極楽湯」がオープンし12月1日に入浴しました。 私の家から約5Kmの近くに12月29日に「日帰り温.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2015-12-29 06:29
  • 日帰り温泉「高尾山温泉:極楽湯」に行きました。

    Excerpt: 「12月5日のブログ」に書きましたが、10月27日に「高尾山口駅」に直結して新たに「京王高尾山温泉:極楽湯」がオープンしました。テレビでも紹介され連日賑わっているそうです。11月3日(火)「文化の日」.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2016-02-09 06:17