大学時代の同期会(イレブン会)に参加しました。

2014年12月5日のブログ」に書きましたが、神戸大学経営学部・経済学部・法学部(凌霜会)を昭和38年に卒業した仲間は11回生で「イレブン会」を開催している。東京では三ヶ月に一回、主として有楽町にある「神戸六甲クラブ」に集まり情報交換会を実施している。
昨年の1月23日は私が勤務していた会社の「NEC芝倶楽部」で23名が参加して「新年会」を実施し賑やかに楽しんだ。昨年はそれ以外は他の予定と重なって参加出来なかった。
2月2日(火)少し遅い「新年会」が昼の12時から開催され、いつもより多い29名が参加した。まずはビールで乾杯し用意された弁当を食べました。その後、Saさんから「ピケティーの『21世紀の資本』を読む」と題して久しぶりにアカデミックな卓話がありました。Saさんは卒業後フランス純粋会計論の研究で商学博士号を取得し、フランスの大学で一年間講義し、成城大学で教授として講義をされ現在は名誉教授です。8頁のレジメを用意していただいたのですが質疑を含めて1時間では十分な説明ができず講師には申し訳ありませんでした。私としては全く知識が無かったので概略を聴いただけでも参考になりました。尚、Saさんとは「姫路ESS」でお付き合いがあり3月16日の「同期会」にお誘いし快諾を得ました。
尚、次回は5月11日(水)に開催されます。次回も元気でお会いできるのを楽しみにしています。
尚、私の「ホームページ」にも掲載しています。
画像

<乾杯風景>
画像

<講師のSaさん>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 大学時代の同期会(イレブン会)に参加しました。

    Excerpt: 「2月4日のブログ」に書きましたが、神戸大学経営学部・経済学部・法学部(凌霜会)を昭和38年に卒業した仲間は11回生で「イレブン会」を開催している。東京では三ヶ月に一回、主として有楽町にある「神戸六甲.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2016-05-15 05:30