日帰り温泉「高尾山温泉:極楽湯」に行きました。

12月5日のブログ」に書きましたが、10月27日に「高尾山口駅」に直結して新たに「京王高尾山温泉:極楽湯」がオープンしました。テレビでも紹介され連日賑わっているそうです。11月3日(火)「文化の日」に高尾山に登った時に特別割引の回数券(10枚:8千円)を購入しました。
2月6日のブログ」に書きましたが、2月3日(水)高尾山薬王院での豆まきの日に高尾山に登りました。まだ雪が残っていて午後2時には下山して「極楽湯」に入浴しました。以前は平日でも混雑していましたが今日は比較的空いていました。この温泉の内部には「サウナ」の他には檜風呂・替り風呂・水風呂で外部には露天炭酸石張り風呂・露天岩風呂(ぬる湯・あつ湯)・座り湯で意外に狭いと感じました。然し、各風呂の温度が違っているのは良いと思いました。特に登山した後で疲労していたので気持ち良くて満足しました。食堂も空いていましたがソフトクリームのみ食べました。
その後、帰宅時に駅前の「中華料理:バーミヤン」でビールを飲みました。午後4時から6時までは「平日のハッピーアワー」で生ビールが200円で飲めます。
これからも、高尾山登山と温泉を楽しみたいと思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 日帰り温泉「高尾山温泉:極楽湯」に行きました。

    Excerpt: 「2月9日のブログ」に書きましたが、昨年10月27日に「高尾山口駅」に直結して新たに「京王高尾山温泉:極楽湯」がオープンしました。テレビでも紹介され連日賑わっているそうです。11月3日(火)「文化の日.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2016-03-17 06:18