日帰り温泉「高尾山温泉:極楽湯」に行きました。

2月9日のブログ」に書きましたが、昨年10月27日に「高尾山口駅」に直結して新たに「京王高尾山温泉:極楽湯」がオープンしました。テレビでも紹介され連日賑わっているそうです。11月3日(火)「文化の日」に高尾山に登った時に特別第37回高尾の梅祭り割引の回数券(10枚:8千円)を購入しました。
3月16日のブログ」に書きましたが、3月13日(日)午前中に「第37回高尾の梅祭り」を往復して、午後には「高尾山薬王院の火渡り祭り」を見学しました。まだ続いている中、午後3時前に京王線高尾山口駅前にある「高尾山温泉:極楽湯」に行きました。日曜日でイベントがあるので非常に混雑が予想されたが入浴には不便が無かった。「檜風呂」「替り風呂」「露天炭酸石張り風呂」「露天岩風呂(ぬる湯・あつ湯)」に入った後、身体を洗い、「サウナ」でゆっくりしました。その後、一旦、着替えて室内で本を読みながらくつろぎました。食堂は混雑していました。再び、入浴して結局3時間過ごしました。
これからも高尾山の帰りに入浴したいと考えています。但し、この後近くにオープンした「日帰り温泉:竜泉寺の湯」の方に行きたいと思っています。
画像

<高尾山温泉:極楽湯>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 日帰り温泉「高尾山温泉:極楽湯」に行きました。

    Excerpt: 「2月6日のブログ」に書きましたが、2月3日(金)節分の日に高尾山に登りました。午後2時過ぎに下山して「京王高尾山口駅」に直結した「高尾山温泉:極楽湯」に行きました。 「2016年3月17日のブログ.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2017-02-07 05:42