「日帰り温泉:竜泉寺の湯」に行きました。

1月29日のブログ」に書きましたが、私の家から約5Kmの近くに昨年12月29日「日帰り温泉:竜泉寺の湯」が新規にオープンする事になり、12月27日(日)にプレオープンに行きました。ここは関東最大級の日帰り温泉施設で14種類のお風呂と2種類のサウナがあります。特に健康長寿に効果のある「高濃度炭酸泉」が自慢です。(750円)更に今回は利用できませんでしたが7種類の「アロマ岩盤浴房」(650円)の立派な施設があります。館内には広い食堂や休憩場所があります。その後、1月26日(火)に行き、「岩盤浴」も利用しました。
5月17日(火)私の家の近くの「相武CC」で4名でプレイする為、ゴルフ場に集合しましたが雨の為に延期しました。そこで、思いついて近くの「日帰り温泉:竜泉寺の湯」に8時30分に行きました。9時までに入館すると通常750円が680円でした。更に岩盤浴(650円)の入浴券を購入しました。平日の朝ですが結構利用者が入浴していました。1時間程、「内湯」「露天風呂」に入り、身体を洗ってから入浴時に借りた着衣を着て大きなタオルを持って「アロマ岩盤浴房」エリアに行きました。ここは韓国の「汗蒸幕」(はんじゅんまく)や、アロマゲルマ房、アロマザルツ房など7つの房があり、更にはTV付リクライニングチェアの部屋もあります。ゆっくり時間がありますので途中TV付リクライニングチェアで国会中継を見ました。昼食時に湯上りキッチンで少し待たされて「五目旨味ラーメン」(750円)を食べました。更に、午後2時までサウナや温泉で温まってから帰宅しました。次回は美味しそうなつまみもあるので完備した送迎バスで来て一杯飲みたいと思いました。
今回は中止になったゴルフは6月3日(金)に実施します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 日帰り温泉「湯楽の里:相模・下九沢温泉」に行きました。

    Excerpt: 「6月15日のブログ」に書きましたが、6月13日(月)「団地のゴルフ会」が「サン・メンバーズカントリークラブ」で開催予定でしたが、現地に集まった所で雨で中止になり帰宅しました。午後5時から「懇親会」が.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2016-06-16 05:35
  • 「日帰り温浴施設:竜泉寺の湯」に行きました。

    Excerpt: 「5月21日のブログ」に書きましたが、私の家から約5Kmの近くに昨年12月29日「日帰り温浴施設:竜泉寺の湯」が新規にオープンしました。私は温泉と思っていましたが、炭酸泉で「温浴施設」と知りました。前.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2016-10-04 07:33