中央図書館長等と「千人塾塾生の会」との意見交換をしました。

2015年5月15日のブログ」に書きましたが、平成20年度八王子市図書館の「八王子千人塾」がスタートするとの情報があり、参加しました。これは、2004年度(平成16年)に始まり昨年度までに53人が参加。新年度を向かえ今年の新入会員(13回生)を含めて月一回定例会が開催されています。
4月から「新年度」となり、新しい役員としては4名全員が留任する事になり私は引き続き代表を務める事になりました。そこで、新年度の活動方針10項目を発表し承認をいただきました。
5月25日(水)昨年に引き続き新幹事と中央図書館長等との打ち合わせをしました。図書館長と担当のMaさんは異動がありませんでしたが、新たに管理者のOgaさん(女性)が担当になりました。私からは「千人塾塾生の会」の新体制が変更がなかった事、今年度の活動方針等を説明しました。図書館長からは「図書館を使った調べ学習」を図書館の担当部門を積極的に活用し、レベルアップを図りたいとの要望があった。又、6月30日から開始される本年度の「千人塾講座」についての意見交換をしました。又、新入会員のYaさんから八王子市として「日本遺産」(文化庁)への登録を推進するのに八王子市役所の担当部門の紹介をお願いしました。
これからも、図書館側との交流を大切にしていきたいと考えています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック