「東京ドーム」に巨人の応援に行きました。

5月8日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年はヤクルトが76勝65敗2分で優勝、巨人は75勝67敗1分で惜しくも2位で、阪神が広島に僅差で上回り3位になり、クライマックス(上位3チームの戦い)に進出しました。阪神には2勝1敗で勝利しヤクルトと日本シリーズ出場をかけて戦いまいた。その結果は巨人が1勝しただけで敗退し昨年も日本シリーズへの進出は出来ませんでした。試合後、原監督は辞意を表明しました。原監督は通算12年間でリーグ優勝7度、日本一3度の成績をあげ、特に、第2次政権の10年間でリーグ3連覇を2度達成しました。然し、最近は優勝を逃してきて選手の育成が遅れているようです。原監督の後任には高橋由伸監督が就任しました。新しい体制に期待しています。
今年の公式戦は3月25日に始まり、非常に幸先良いスタートをしましたがヤクルトに3連敗して5月4日には広島に首位を渡しました。5月5日の「子供の日」に東京ドームの広島戦の指定席を「読売新聞販売店」で購入しまし応援しました。(4千円)その結果は見事に勝利して再び首位になりました。
5月29日(日)「読売新聞社」から「巨人・阪神戦」の無料招待券をいただきました。朝9時半に東京ドームに行くと既に長い列ができています。10時から「指定席D」の交換が始まり11時にやっと入手できましたが希望の巨人側ではなく阪神側でした。午後2時からの試合開始なので下の娘が勤務している高輪の「焼きそばBAR:チェローナ」に行き、昼食を食べました。(別のブログ)に掲載)
巨人は昨日まで10年振りの7連敗でとうとう5位になってしまいました。私は阪神側席ですが巨人のユニフォームを着て応援しました。試合は阪神メッセンジャーから3回、新人の重信がタイムリーを打ち、坂本が本塁打で2点を獲得、高木投手は7回まで鳥谷の本塁打による1点に抑え、マシソン・澤村の継投で辛くも勝利した。これで、通算成績は23勝24敗3分けで5位ではあるがまだまだ拮抗している。
5月31日からは昨年7勝11敗と残念な成績だった「セパ交流戦」が始まる。阿部が交流戦から復帰する嬉しいニュースがあるがまだまだ投打とも貧弱に思えてならない。
今年も一年、楽しみながら巨人を応援していきます。
画像

<東京ドーム球場>
画像

<応援スタイル>
画像

<球場内風景>
画像

<試合中の風景>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 娘が勤務する「焼きそばBAR:チェローナ」に行きました。

    Excerpt: 「2014年7月30日のブログ」に書きましたが、下の娘はコック(料理人)として和牛専門店の「ミート矢澤」に勤務していましたが、新規ハンバーガー専門店の「BLACOWS(ブラッカウズ)」が恵比寿駅前に開.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2016-06-01 05:04
  • 野球「セパ交流戦」が終わりました。

    Excerpt: 「5月31日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年はヤクルトが76勝65敗2分で優勝、巨人は75勝67敗1分で惜しくも.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2016-06-21 06:08
  • 「東京ドーム」に巨人の応援に行きました。

    Excerpt: 「5月31日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。今年は5月5日の「子供の日」に東京ドームの広島戦の指定席を「読売新聞販売.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2016-07-09 06:18