「八王子球場」に巨人軍(二軍)の応援に行きました。

8月12日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。今年は5月5日・5月29日・ 8月10日の3回「東京ドーム」で巨人の応援をしました。
9月11日(日)地元「八王子球場」(ダイワハウススタジアム)でプロ野球イースタン・リーグ公式戦「巨人対DeNA」が開催され、「内野S席」(前売り券:1600円)を購入して行きました。午後1時試合開始、午前11時開門なので11時半に行きました。幸い「バックスクリーン」の前から2席目に座れました。会場では「八王子K食グランプリ」が同時開催されていて6店で「八王子グルメ」が販売されています。「煮かつサンド」を購入して練習を見ながら食べました。後で「たいやき」も食べました。
球場には2200人以上が入場したそうですがゆっくりと座って間近に選手を見ながら応援できたのは初めての良い経験でした。試合は1対4で負けていたのを6回・7回で追いつき、最後は9回2アウトから加藤選手の適時打で夢のようなサヨナラ勝ちをしました。私は木のベンチに長く座っていたので9回で帰ろうと思って準備していたので全く幸運でした。巨人はイースタン・リーグでは首位ですが、1軍のセリーグではでは前日に「広島カープ」が優勝を決めていて多分巨人は2位になると思います。是非、クライマックスシリーズで勝利し、日本一を目指していただきたいと応援しています。
画像

<球場前にて>
画像

<球場内にて>
画像

<両監督に花束贈呈>
画像

<試合風景>
画像

<応援風景>
画像

<八王子K食グランプリ>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 巨人がクライマックスシリーズで敗退しました。

    Excerpt: 「9月14日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。今年は5月5日・5月29日・ 8月10日の3回「東京ドーム」で巨人の応援.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2016-10-13 10:09