霊友会「弥勒山大祭」に家内のお兄様と参加しました。

2015年11月20日のブログ」に書きましたが、昭和44年に結婚した時、家内のお母さんから勧められて「霊友会」に入会しました。昨年と一昨年と2年続けて家内と一緒に参加しましたが、今年は家内は所用があり参加できませんでした。9月24日(土)25日(日)に私の所属する支部の「弥勒山大祭」が開催され、今年は大船でお母さんと同居中の家内のお兄様さんと参加しました。朝7時半に家を出てバス・電車で「八王子」「町田」「小田原」「熱海」で乗り継ぎ、11時半に「伊豆大川駅」でお兄様のMuさんと合流しました。12時過ぎにバスで「弥勒山」に着きました。昨年1月に「弥勒山建立50周年記念事業」として「平成の大改築」が完成しました。特に新築された5階建ての「宿院」はエレベータやエスカレータが設置されバリアフリー化されています。宿泊室や大浴場も立派になっていました。私は2度目ですがMuさんは新しくなってからは初めてです。今回も「歩こう!伝えよう!導こう!縁ある人と共にしあわせになろう!」のテーマで約900人を超える参加者があり非常に活気がありました。
午後1時からプロゴラムが始まり全体行事・分科会がスケジュールに沿ってとり行われました。今年の分科会は年代別に開催され70台以上の部には約300名が集い、同じような悩みを話し合いました。又、「決起大会」では青年部の活躍が目立ちましたが、世代ギャップも感じました。
翌朝は4時に起床し、午前6時からのプログラムがスタートしました。特に末吉会長の体験を含めた挨拶には今年も感銘を受けました。又、当支部では1名の新支部長、3名の準支部長が誕生しました。10時過ぎに終了しバスで下山しましたが、1時間に1本の電車が出たばかりで、駅で弁当を食べ、11時半の電車で「熱海」に行き、ここでお兄様とお別れしました。
来年は家内と二人で参加したいと期待しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 熱海で「日帰り温泉」に行きました。

    Excerpt: 「9月27日のブログ」に書きましたが、9月24日(土)25日(日)に「霊友会」で私の所属する支部の「弥勒山大祭」が開催され、今年は大船でお母さんと同居中の家内のお兄様さんと参加しました。下山後、私は「.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2016-09-28 07:21
  • 霊友会「弥勒山大祭」に家内と参加しました。(第一日)

    Excerpt: 「2016年9月27日のブログ」に書きましたが、昭和44年に結婚した時、家内のお母さんから勧められて「霊友会」に入会しました。毎年秋には各支部ごとに「弥勒山大祭」が開催され家内と参加しています。然し、.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2017-11-16 06:18