団地の「囲碁部」で「長寿祝い会」が開催されました。

2015年10月26日のブログ」に書きましたが、10年前から「団地囲碁部」に入会し、月三回の例会を楽しんでいます。
10月22日(土)恒例の「長寿祝い会」が開催されました。今年は幹事のNoさんが「米寿」(88才)、同じ幹事のNaさんと私が喜寿(77才)のお祝いを受けました。お祝いの品物は丁寧に包装された「紅白饅頭」でした。会員12名が参加して料理とお酒を飲みながら楽しく懇談しました。前後には囲碁も楽しみました。Taさんとは私が3目置いて対戦しました。途中難しくなりましたが私が相手の大石を上手に攻めて中押し勝をしました。又、最近入会されたKiさんとは9目置いて対戦し、序盤だけ何度も練習しました。私は3年後には傘寿(80才)のお祝いになりますが、元気に迎えたいと期待しています。
これからも、色々の場所での囲碁を楽しんでいきたいと思います。
画像

<会場風景>
画像

<長寿祝いの3名>
画像

<お祝いの紅白饅頭>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 団地の「囲碁部」で「長寿祝い会」が開催されました。

    Excerpt: 「2016年10月26日のブログ」に書きましたが、10年前から「団地囲碁部」に入会し、月三回の例会を楽しんでいます。 10月28日(土)恒例の「長寿祝い会」が開催されました。昨年は私が喜寿(77才).. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2017-10-29 06:49