神戸大学ESS同期会に参加しました。(その一)

2015年10月10日のブログ」に書きましたが、大学1年と2年の時、「ESS」(英語研究会)に参加し、楽しい大学生活を過ごした。その反動で、3年と4年には厳しいゼミ(稲葉ゼミ)に入り、厳しく教えられました。「ESS」の同期の仲間とは「菊英会」と名前をつけて最近は年一回集り、ゴルフと宴会を楽しんでいる。
昨年は一昨年優勝・準優勝のKaさんとTuさんが幹事で関東で開催されました。今年はMaさんが幹事で10月5日(水)6日(木)で大阪で開催されました。2年前と同じく午後6時からEtiさんが勤務していた会社の施設「パナシニックリゾート大阪」(JR茨木駅)で宴会と宿泊が決まりました。
私は、朝6時半に自宅を出て「東京駅」経由11時半に「大阪駅」に着きました。一昨年は京都で「銀閣寺から南禅寺」までの「哲学の道」を歩きました。今年は変貌している「大阪駅周辺」を歩く事にしました。然し、調べても余り変化がありません。「10月7日のブログ」に書きましたが、2011年に開業した「ノースゲートビル11階」にある「大阪ステーションシティシネマ」に行き、昼食後、映画「超高速!参勤交代 リターンズ」を観ました。その後、駅ビルの中を散策してからJRで「茨木駅」に行き、そこからタクシーで午後4時半に宿泊先に着きました。早速、大風呂で汗を流しました。
午後6時からゴルフの10名(東京:6名、大阪:4名)にゴルフに参加しないToさん、Ueさんが加わり12名で「前夜祭」が開催されました。美味しい料理にビール・焼酎を飲みながら話も弾みました。午後9時に集合写真を撮影して閉会となり私は目覚ましをかけて直ぐに爆睡しました。<続く>
画像

<JR大阪駅北口からの眺め>
画像

<前夜祭の参加者>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「神戸大学ESS同期会」に参加しました。(その二)

    Excerpt: 「10月9日のブログ」に書きましたが、「ESS」の同期の仲間とは「菊英会」と名前をつけて最近は年一回集り、ゴルフと宴会を楽しんでいる。今年はMaさんが幹事で10月5日(水)6日(木)に大阪で開催されま.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2016-10-10 06:12
  • 神戸大学ESS同期会に参加しました。(その一)

    Excerpt: 「2016年10月9日のブログ」に書きましたが、大学1年と2年の時、「ESS」(英語研究会)に参加し、楽しい大学生活を過ごした。その反動で、3年と4年には厳しいゼミ(稲葉ゼミ)に入り、厳しく教えられま.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2017-10-16 05:38