「神戸大学ESS同期会」に参加しました。

10月10日のブログ」に書きましたが、「神戸大学ESS」の同期の仲間とは「菊英会」と名前をつけて最近は年一回集り、ゴルフと宴会を楽しんでいる。今年はMaさんが幹事で10月5日(水)6日(木)に大阪で開催されました。又、来年は10月11日(水)12日(木)とし、東京の幹事に一任する事になりました。その時に東京の会員だけで女性を含めて「菊英会」を開催する事が決まり、Naさんが幹事となりました。
12月8日(木)11時30分、「がんこ新宿西口店」に7名(内:女性2名)が集まりました。残念ながら2名が欠席となりました。駅前のビルの10階にありますが、多くの個室があり多くの年配者(特に女性)で埋まっているのには驚かされました。まずはビールで乾杯した後は各自の希望のアルコールを頼みましたが、私は久しぶりに「ひれ酒」を飲みました。「健康と孫の話は避ける」との提案がありましたが、昔のような論客揃いで色々な話題に座が盛り上がりました。食事も「和食会席」で美味しい料理が次々と提供されました。2時間の予定が結局3時間近くになり、次回を楽しみに別れました。私はこの後映画を観る心算でしたがまっすぐに帰宅しました。
次回の「菊英会」「菊英会(東京)」を楽しみにしています。
尚、私の「ホームページ」に掲載します。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「神戸大学ESS同期会」の4名で飲みました。

    Excerpt: 「2016年12月12日のブログ」に書きましたが、「神戸大学ESS」の同期の仲間とは「菊英会」と名前をつけて最近は年一回集り、ゴルフと宴会を楽しんでいる。昨年はMaさんが幹事で10月5日(水)6日(木.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2017-03-18 06:11