「日帰り温浴施設:湯守りの里:深大寺天然温泉」に行きました。

12月10日のブログ」に書きましたが、11月16日に散歩中につまずいて倒れ胸の骨を1本骨折しました。約3週間静養し痛みが無ければ動いて良いとの承諾をえました。12月7日(水)久しぶりに「JR駅からウォーキング」に参加しました。完歩する事はできませんでしたが一応満足する事ができました。
その後、新宿経由「京王線:調布駅」で下車しました。読売新聞から「日帰り温浴施設:湯守りの里:深大寺天然温泉」の招待券をいただいていました。無料送迎バスがありますが1時間に1本で待ち時間が長いのでバスに乗車し午後2時半過ぎに入館しました。少し小さいので驚きました。『湯守の里は天然温泉です。泉質は等張性・弱アルカリ性のナトリウム塩化物で、多くのミネラル(陽イオン、陰イオン)を含んだ黒褐色の湯です。健康維持に湯治として御利用できます。』昼食を食べてきているので、休憩室で少し「国会中継」をスマホで聞きました。(テレビ中継がありませんでした)骨折後初めての温泉でゆっくりとくつろぐ事ができました。午後5時前の送迎バスで調布駅に行き、京王線・バスを乗り継いで帰宅しました。
今後とも、色々な温泉を楽しみたいと思っています。
画像

<深大寺天然温泉入口>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック