「団地のパソコン教室」で新しい講座がありました。

1月18日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が 開催され講師の一人として参加している。
1月14日(土)からは新規の講座「インターネットで楽しむ」が開催されました。世話役代表のGoさんからメーリングリストで案内がありました。
『1/14から題目の講習会を開催します。今までと指向を変えて「インターネットで楽しむ」方法の最初として「音楽を楽しむ」以下のような方法を紹介したいと思います。』
2月4日(土)は「3. ラジコ,らじるらじる を楽しむ:4. 音楽専門局を楽しむ」でしたが、世話役代表のGoさんが病気で欠席となり、私から「ラジコ,らじるらじる を楽しむ」を紹介しました。
2015年5月18日のブログ」に書きましたが、私は約2年前に「スマホ」を購入してもっぱら「インターネットラジオ」を楽しんでいます。通常のラジオより音声が非常に美しく聴く事ができます。然し、講習会では誰も「スマホ」を使用していなくてソフトのインストールの紹介はできませんでした。そこで「パソコン」でインターネットで検索して「らじる・らじる」(NHK)と「ラジコ」(民放)を紹介しました。又、Taさんから紹介のあった「radiko Player」(Vector)を皆さんと一緒に初めて体験しました。色々な機能もあり私は紹介しながら新しい機能を発見して有意義でした。
これからも皆さんと一緒に楽しく学習していきたいと思っています。
画像

<講習中の私>





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「団地のパソコン教室」で新しい講座がありました。

    Excerpt: 「2月8日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が 開催され講師の一人として参加している。 3月4日(土)は参加者から希望の多かった「EXC.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2017-03-08 06:19